スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都議資産公開 平均は4686万円(産経新聞)

 平成21年の都議選で当選した都議126人(定数127)の資産が4日、都の資産公開条例に基づき公開された。産経新聞の集計では、土地建物、預貯金・金銭信託、株式の時価を合計した議員1人当たりの資産は平均で約4686万円。前回の集計では、上位10人を自民都議が独占したが、今回は第一党となった民主から3人が入った。前回の平均は約5470万円。

 公開対象は、昨年7月時点の本人名義の土地、建物の不動産、預貯金、金銭信託、株式、有価証券、ゴルフ会員権、貸付金、借入金など。産経新聞の集計では1人当たりの平均額の大部分を不動産が占めており、平均は約4446万円だった。1億円以上の不動産を持つ都議も8人いた。

 一方で貯金額100円と回答した都議のほか資産ゼロという回答も24人おり、21人がゼロだった前回同様、不透明感が残っている。

【関連記事】
「黒ハト」邦夫“仕送り”認める 贈与税払い幕引き狙う
鳩山首相 08年に株売却、7200万円申告漏れ
閣僚の自家用車 エコカーまだ1割
“セレブ首相”が1人で平均額引き上げ 閣僚資産公開
鳩山首相「(私は)確かに恵まれてる」 資産公開で

渋谷で働く店長のブログ
タイで働く社長のブログ
現金化
無料携帯ホームページ
クレジットカード現金化
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はがひとし

Author:はがひとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。