スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「爆窃団」天賞堂以外の日本の盗品も(読売新聞)

 東京・銀座の宝飾店「天賞堂銀座本店」で約2億5000万円相当の高級腕時計が盗まれた多額窃盗事件で、香港の警察当局が逮捕した中国人の男女6人が所持していた高級腕時計の中には、天賞堂銀座本店とは別の日本国内の店で盗まれたとみられる腕時計が複数含まれていたことがわかった。

 警視庁は捜査員の派遣を検討するなど、香港当局と協力して捜査を本格化させる。ただ、香港との間には犯罪人引き渡し条約がないため、来日していた男3人を天賞堂事件の容疑者と特定した場合、香港の法律に基づき国外犯として処罰を要請する代理処罰を求めることになるとしている。

 警視庁幹部などによると、6人が潜んでいた香港の公営団地や銀行の金庫から発見された盗品の時計について、今月7日、香港の警察当局から照会の依頼があった。このため、同庁が天賞堂で盗まれた時計のうち、製造番号がはっきりしている146点についてのリストを送付したところ、少なくとも104点の番号が一致。

 また、発見された残りの時計77点のうち複数の時計の製造番号が、天賞堂とは別の店に関する盗品情報と一致するなどしたという。

 同庁では、実行犯の男3人は天賞堂以外の店でも犯行を重ねていた疑いもあるとみており、3人の来日が確認された先月中旬以降の足取りについて今後、捜査を進める方針。

v198e6suのブログ
猫な気持ち
z8ileuk1のブログ
よしおのブログ
さかきのブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はがひとし

Author:はがひとし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。